医療向けプログラム
医療もサービス業の一つと言われている現在、医師、ナース、その他の医療従事者に求められているのは、対患者さま、そしてスタッフ間でのコミュニケーションを円滑に行える人間的資質です。RISEでは、一人一人の対人スキル・接遇力を高め、ホスピタリティあふれる医療サービスを提供するための研修を行います。「心に寄り添う医療と福祉」を目指し、日々奮闘していらっしゃる皆さんの、よりよい人生を送るためのサポートをいたします。
患者さまから支持される医療施設には、現場スタッフのコミュニケーション能力(接遇スキル)が必要不可欠です。本研修では「Patient Satisfaction(患者さま満足)」をテーマに、実践に即した接遇マナーを学び、患者さまとご家族が心から安心できる施設づくりを目指します。
体験型の活動を通じて学ぶコーチングのスキルで、自分自身や周りのスタッフの仕事へのモチベーションを高めたり、患者さまの治療に対する前向きな気持ちを引き出すことを目指します。コーチングは、医療従事者と患者さまとの距離を縮める上でとても大切なスキルです。
医療現場におけるスタッフ同士の良好なコミュニケーションは、スムーズな業務運営と職場の活性化に繋がります。チームのリーダーがスタッフのやる気を引き出し、生き生きとした風通しの良い職場環境を維持するために必要なマネジメントスキルを学びます。
企業向けビジネスプログラム
ビジネスにおけるあなたのパフォーマンスをアップさせるため、日常の接遇マナー、コミュニケーションを学んでいただきます。また、リーダーとして部下のやる気を出す方法や、チームワークを作るために必要な考え方等を参加型の研修で習得していただきます。
社会人・企業人としてマナーの基本、多様な方とのコミュニケーションなど、今の時代に必要な素養を習得していただきます。相手に応じた言葉遣い、立ち居振る舞い、名刺交換、電話応対、訪問応対のマナーなど社会人としてのステップアップに必要なノウハウをまとめた研修プログラムです。
仕事に対しての前向きな気持ちを引き出す事を目指します。他者と自分の違いを理解したり、他人を受け入れることによって、人間力UPを目指します。そうすることで、自己肯定感が増し、仕事に対しての姿勢が変化します。
組織のリーダーに求められるのは「人材を人財に変えていくこと」。職場のコミュニケーションを円滑にし、風通しの良いチーム・会社を作るために必要なコミュニケーション能力、考え方を本質から見直し、リーダーに必要なノウハウと個人の強みを最大限に活用する人材育成プログラムです。
「おもてなしの心」を形にして届けることをモットーに、心を具現化するサービススキルの定着を目指します。相手の求めているもの、お客様に与えている印象、売れる店員に見られる行動等、様々な角度から接客サービスをトレーニングします。講師が研修後の現場指導までフォロー致します。
パーソナルライフプログラム
あなたのコミュニケーション・マネジメントレベルをアップさせるべく、田中薫がOne To Oneで電話によるコーチングを実施いたします。まずは無料のオリエンテーションを行いますので申込みフォームよりお問い合わせください。